「外断熱マンションをつくる会」

入会ご希望の方は info@sotodan-npo.org で入会希望とご連絡下さい。

「外断熱マンションをつくる会」は、「私たちも外断熱マンションに住みたい」「後世に引き継ぐ資産として、耐久性があり、快適な外断熱賃貸マンションを建設したい」「今住んでいるマンションを外断熱改修したい」という全国各地のユーザーの皆様による運動体です。外断熱推進会議では、外断熱建築アドバイザー制度を創設しました。全国各地の皆様方の外断熱マンションづくりや外断熱改修を全面的に応援します。

「外断熱マンションをつくる会」 :あなたの、そして日本の住環境の前進のために。

住環境が快適で、健康的な暮らしが出来、省エネで地球環境に優しい、 さらに資産価値が目減りしないといわれる外断熱マンション。 欧米だけでなく、近年では中国や韓国においても増えている外断熱マンション、 世界の常識である外断熱マンションが、日本ではまだ僅か。  

「モデルルームでこのマンションは外断熱ですか?」と聞いても返ってくる言葉は、 「屋上は外断熱です。」「寒冷地では外断熱は良いが、温暖地では内断熱でも十分ですよ。」 「外断熱は良いが、コストが高くなるので、高いマンションを買いたいのであれば、 外断熱マンションを選ばれたらどうですか。内断熱でも十分ですよ。」などなど・・・・・。

「結露やカビの発生する建物は欠陥建築」と断言する国と 「結露やカビは住まい方の責任」と住人に責任転嫁をする国の違いは どこにあるのでしょうか。

  「外断熱マンションをつくる会」は、外断熱の学習を通じて、 あるべき住環境とその実現の為の知識を学び、 日本の住環境を良くするための組織です。

  特定非営利活動法人 外断熱推進会議と消費者が手を結び(パートナーシップ)、この国に正しい外断熱マンションの実現を目指します。

 そのために、

  1. 外断熱の情報提供 
  2. 外断熱の勉強会  
  3. 外断熱施工現場の見学会  
  4. 外断熱生活者との交流会

などを行います。

入会資格

外断熱マンションについて知りたい個人

※消費者のための組織ですから、外断熱マンションについて知りたい個人が対象で、 企業関係者は入会できません。

入会金・会費は、無料です。

戻る
ページトップ

投稿者 hpnew : 2006年12月22日 14:42